トピックス

  • マイページ

TOPICSトピックス

【箕面市】恐怖のフリーフォールすべり台

2024.03.09

今日は恐怖のダブルフリーフォールすべり台を紹介します。

このすべり台があるのは、箕面市にある「彩都なないろ公園」。
広い公園の中に、たくさんの遊具や、大阪平野を一望できる展望広場、無料のドッグランがありますが、
なんといってもここの目玉は、このタブルフリーフォールすべり台です。

もう見るだけで恐ろしいですよね。
すべり台というよりも、真下に落ちる遊具ですcool

写真で見るよりも、実際にすべろう(落ちよう?)と思うと本当に怖いです。。汗

小さい子どもたちは軽々とすべっていくので、すごいなーと見ていましたが、勇気を出して私もすべってみました。
とにかく落ちるのが怖い!
でも後ろに子ども達がいっぱい待っているので、落ちざるを得ないといった感じでした。

感想はまさしくフリーフォール!!怖い、でも楽しい!、いやでも怖かった、、、でした笑。

最初に短い方から挑戦してみてくださいね。

うちの子どもは、ビビりなので、短い方でも何度も「すべる、すべらない」を繰り返してようやくすべれるようになりました。
その後は何回もすべっていましたが、短い方しか無理でしたwink


県外から友達が遊びに来た時も、「行きたい!」といわれたので、連れて行ったこともあります。
それくらい楽しく、恐ろしいすべり台のある、彩都なないろ公園。

ぜひ皆さんも遊びに行って挑戦してみてくださいね!

【彩都なないろ公園】
住所:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目
営業時間:9:00〜19:00
料金:無料
無料駐車場あり
https://www.city.minoh.lg.jp/midori/kouennsyoukai/saitonanairo.html