トピックス

  • マイページ

TOPICSトピックス

アート体験ができるカフェに行ってきました!

2023.08.21

先日、親子で楽しめるアートドローイングカフェ「船場美術館」に行ってきました。

心斎橋駅から徒歩7分ほど。
ビルの5階にあります。

完全予約制なので、事前に予約をして行きました。
名前を伝えて、まずはお会計をします。

その後、好きな絵を選びます。


ベレー帽とエプロンも借りることができて、完全に画家気分を味わえますwink


絵とベレー帽、エプロンを選んだら、お部屋に入ります。
全室完全個室なので、人目を気にせず過ごすことができて嬉しい!


カフェなので、1ドリンク付き!


2時間制で、時間もたっぷりです。
娘が選んだのはエッフェル塔!自由に色を塗っていきます。


絵の具もいっぱい使えて嬉しいですね!


2時間後、
休むことなく黙々と描いて、いよいよ完成です。


帰りは箱に入れてくださって、持って帰ることもできますよ〜!


2時間大好きなアートの体験を楽しめて、大満足の娘。
お店の中では、もっと小さなお子さまから大人の方まで、みなさん楽しんでいらっしゃいました。
「また絶対行きたい」というので、今度は違う絵の色塗りをして楽しみたいと思います。

手ぶらで行って、親子で楽しめて、画家気分になれて、思いっきりお絵描き・塗り絵ができる「船場美術館」、ぜひ行ってみてください!cheeky

【船場美術館】
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-9-11レイシス心斎橋ビル5階
アクセス:地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩5分
電話:050-5486-6788
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし