痛くない、おっぱいのお手当 [助産師からのアドバイス] | 助産師 松好 和恵さんからのアドバイス

ママの希望に寄り添い、最善の選択をサポートします

助産師 松好 和恵さんからのアドバイス

2020.05.10

痛くない、おっぱいのお手当 [助産師からのアドバイス]

自粛期間が5月末まで延長となり、ステイホームも2か月が過ぎました。
 

段々とこの生活にも慣れてきた感じがします。

 

でも、見えないストレスは確実にたまってきているのも感じますね。

 

 

サロンの方も、緊急対応以外は、予約を縮小し、オンライン対応に切り替えております。

 

子育て支援施設や保育園なども休園していたり、気軽に相談できる場所がなく困っているという声も聞かれます。

 

母乳に関しても、これでいいのかな?と思いつつも自己流で頑張っているママさん達が多くいらっしゃると思います。

 

私が所属しているNPO法人BSケアでは、おっぱいのセルフケアの仕方をわかりやすくまとめたものをネットに公開しています。5月末まで限定公開)

 

https://bscare.net/selfcare

 

自分でできる!痛くないおっぱいのお手当です。

 

写真での説明の他、動画でも見ることができます。

 

赤ちゃんが飲みやすくなり、しこりや痛みを予防することが可能です。

 

ぜひご覧になってください!!

 

 

 

たくさんのママさんの悩みが解消し、笑顔で育児できるようお手伝いして参りますラブラブ

 

 

オンライン母乳育児相談はこちら

https://coubic.com/ra-runa/983202

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ大阪は一切の責任を負いません