大阪市・北摂・北河内・中河内地域の健康美アドバイザー 健康美なモテママに導くあなたの助っ人”ちびのん”

”がんばりすぎない” ほどよく手抜きライフで大阪のママを笑顔に!!

健康美なモテママに導くあなたの助っ人“ちびのん”

Meal & Way Of Thinking【食×思考】

モテママへ導くママたちの助っ人『ちびのん』でっす‼️

2021.06.08

モテママへ導くママたちの助っ人『ちびのん』でっす‼️

みなさまはじめまして こんにちは‼️ 『ちびのん』と申します! どうぞよろしくお願いいたします♡ 名前のとおり わたし、身長150センチ。 そう、チビなんですーー!!笑 ってことで、 『ちびのん』でも『のんちゃん』でも 好きに呼んでね!! わたしは2人の子供を 出産してから 【食】について勉強し 昨年までは、食事指導を させていただいていました! その経験を経て 感じたこと、、、 食事はもちろん大切。 だって、わたしたちのカラダは 食べたものでできているから。 でもね、 食事を整えたとしても ココロが満たされていないと 本当の健康美にはなれない!! と気づいたの。 ココロを満たされてないって!? 例えば、、、 子供がちょっと お茶こぼしちゃっただけなのに、 『なんでこぼすのよーーー』って 鬼のような怖い顔で怒鳴って しまったり。。。 で、そのあとはいつも 『あぁまたキツく言ってしまった。。。』 と自己嫌悪に陥る。 ほんと悪循環!!! まさにココロは死んでく。。。 ってコレわたしでした笑 でもママなら絶対あるよね 自己嫌悪の繰り返し!! この時点でもぅ 毎日苦しいよねー。 楽しそうに子育てしてる ママ見るたびに 『なんでわたしはできないの。。。』 って涙したりね。 でもでも大丈夫!!! みんなそんなもんよっ!笑 ここでは、 そんなママでも 少しずつイライラが減って ココロから、 『子供と遊ぶの楽しい〜』 とか、 『お料理作るの楽しい〜』 って思えるよう 食事の知識もチラリと シェアしつつ、 ココロから毎日を 楽しめるよう みなさまの助っ人として 投稿していきます‼️ それこそ、 ストレス蓄積されて ココロが満たされてないと いくら栄養入れたとしても カラダに入っていかないので あります だからこそ、 肩のチカラをぬいて 少し手抜きする日もあっていい!! くらいのスタンスでいきましょ♡ さぁ、ちびのんと一緒に 少しずつできることから 取り入れていきましょー  

3
もっと見る

Recipe【レシピ】

\アレンジし放題/の米粉パンケーキレシピ!!

2021.06.18

\アレンジし放題/の米粉パンケーキレシピ!!

みなさまこんにちは!! 今日は、お仕事おやすみの 週末はだいたい作っている \アレンジし放題/ 米粉のパンケーキレシピをシェア では早速レシピから ↓↓↓↓↓ ___________ 【用意するもの】 ●米粉       100g ●砂糖       30g ●ベーキングパウダー   5g ●卵        1個 ●塩        ひとつまみ ●おすきなミルク    90ml  ●ココナッツオイル     大さじ1 ※ミルクがなければお水でもOKです!! ※ココナッツオイルは匂いが苦手な方は無臭タイプの  ココウェルさんのオイルがおすすめです!! ↑↑↑↑↑ 上の材料を混ぜ合わせて 焼くだけ~。 めちゃくちゃ簡単で美味しい アレンジもし放題で、 もう少し、液状になるまでミルクやお水を 足してシャバシャバにすると クレープも作れちゃいます!! もちろんそのままでも 美味しいけど、 メープルシロップかけたり チーズのせたりハムのせたり ほんと自由自在に 楽しめるので 子供たちにも大人気 はい、ではここで!! 小麦粉はだめなの?なぜ米粉なの!? ここかる~く触れておきます。 私はやはり小麦粉にふくまれる 【グルテン】の影響を考えるからです。 この【グルテン】は、 たんぱく質の一種ですっごく粘着性があるの。 その粘着性を利用してパンやパスタ、 ケーキなんかに よく利用されているんだけど、 そもそも私たち人間には このたんぱく質を うまく処理できないのであります。。。 だから、 【グルテン】が体の中に入ると 見知らるもの、異常なものって 体は判断し免疫反応を起こす。 これが、『炎症』で アレルギー症状として でちゃう。 小麦粉も、昔の小麦粉と違って 品種改良されたものや 大量に使われる農薬のことも ママとしては気になるので 家で作るときは、なるべく米粉を使います。 もし、 鼻炎や目のかゆみ、 便秘や下痢などお腹の不調とかとか 気になる方は一度避けてみては?? 私は、長年の意味不明の鼻炎、目のかゆみは なくなり今では病院知らずであります!! ってことで米粉のパンケーキもぜひ 作ってみてね!! 最後まで読んでくださりありがとうございます ちなみに写真の米粉パンケーキは 黒糖いれたので茶色の生地ですー。 黒糖もめちゃくちゃ美味しいよ~  

2
熱中症対策!お水にちょいとプラスするだけの最強スポーツドリンクとは!?

2021.06.10

熱中症対策!お水にちょいとプラスするだけの最強スポーツドリンクとは!?

みなさまこんにちは 昨日はお風呂あがりに パックをしてたら 娘に、 『白おばけでたぁ〜!!』 と、ぎゃーぎゃー叫ばれ 笑いのネタにされた ちびのんです。笑 もう、6月突入〜!! ってことで これから熱〜い夏!! 外にでるたびに 『水分補給!水分補給!』と 呪文のように唱えてる ママも多いはず! 今日は、 いつもママたちが常に 持ち歩いてるであろう、 お水やお茶よりも もっ〜〜と 熱中症対策に効果のある \手作りスポーツドリンク/ の作り方をシェア!!  ↓↓↓↓↓↓↓  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【用意するもの】 □お水    500ml □海塩    ひとつまみ(約1g) □ハチミツ  大さじ1〜2   (メープルシロップでもOK)   □レモン果汁 お好みで  (レモンなければボトル果汁でもOK) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー \ここでポイント/ ●ハチミツはできるだけ非加熱のものを!  →せっかくの酵素や栄養素が死んじゃうから。 ●ハチミツは一歳未満のお子様はNGです! ●塩は精製された食塩ではなく、  ミネラル豊富な海塩がオススメ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー じゃあなんで、お水にお塩やハチミツ 足しただけで熱中症対策になるの!? そう! ひとは大量に汗をかくと 水分や塩分、ミネラルも 同時にカラダの外に排出されちゃう! だからこそ、足りなくなった 塩分やミネラルを入れてあげることで カラダが水分を吸収できるんだけど、 これが水分補給だけだと、 カラダの塩分濃度が低下して しまうため、さらに、水分を 体外に出そう出そう!として 脱水症状になったりする でっ!! 塩分にプラスで 糖質を入れてあげることで ブドウ糖が体内で吸収される時に 塩分も水分もより速やかに吸収され 疲れにくいカラダに導きます!! っということで、 水分にプラスちょっとこれらを 足すだけの手作りスポーツドリンクで 熱中症の予防を していきましょ〜  

8
もっと見る

INFOインフォメーション

名称 健康美なモテママに導くあなたの助っ人“ちびのん”
(ケンコウビナモテママニミチビクアナタノスケット“チビノン”)
住所 大阪府大阪市
ちびのん
ちびのん

食べること・音楽・ファッションを愛する
2児のママ♡

食事指導の経験を生かし
【食事】×【思考】で
【ココロとカラダ】が笑顔になる
健康美へ導きます♡

PERIPHERAL周辺施設

もっと見る
周辺施設情報
もっと見る

EVENT周辺イベント

周辺イベント情報