S.(エスドット)は使い捨てプラスチックを削減し、リサイクル可能で地球に優しいプラスチックレスな商品をお届けすることで地球を守る活動をしています。

1人が変わると世界が変わる。プラスチックフリー、ゴミ0、リサイクル可能な商品をお届けします。

株式会社スライバル


“It’s just one plastic, says 8 billion people. “

もし「たった1かけらのプラスチックだから自分には関係ない」と
世界の80億の人々が言ったら…?

 

サステイナブルドットの「ドット」には、"点"という意味があります。

このドットには、こだわりぬいたプラスチックフリーの商品を皆様にお届けすることで
一人でも多くの人に持続可能なライフスタイルを提案し
地球を一緒に守る活動をする”ドット”を増やして行くというビジョンが込められています。

最初はたった1人が意識と行動を変えるだけかもしれません。

でも、もし100人、1000人と環境を考える人たちが増えたら
私たち人間が生きてている大切な地球をもっと守ることができます。

点は連なると線になり、集まると絵になり、繋げると輪になります。

「全ては一つの点から始まる。(Everything starts from a dot.)」

今日からあなたも私たちと共に地球のことを考えるドットになりましょう。



 


ブランドの価値について
 

私達が運営するSustainable.(通称S. / エスドット)は、使い捨てのプラスチック削減
できる限りゴミを出さないゼロウェイスト、そしてリサイクル可能な商品をお届けするブランドです。

3Rの中でも優先順位の高いリデュースとリユーズに取り組むため
商品の素材だけでなく包装もプラスチックの使用や過剰包装を削減し
生分解性のテープや、リサイクルされた段ボール、古新聞等を包装紙に再利用して発送しています。

人・地球・経済の3つが重なり合う点、つまり人にとっても、地球にとっても良い物で
更に経済が潤う活動が社会に本当に求められる「持続可能なビジネス」。

対個人・対社会・対地球の三方良しをブランドの理念にしています。



ミッションとビジョンについて
 

S.のミッションは、誰もが今日から気軽に始められるサステイナブルなライフスタイルの普及です。

個人が日々消費する日用品を販売することで
プラスチックを使わない商品をわざわざ膨大な情報の中から探す手間を省き
少しでも多くの人が健康にも環境にも害のあるプラスチックを使わないライフスタイルを
気軽に送れるようになることを望んでいます。

そして私達のビジョンは、廃棄しても1000年以上分解されずに残ると言われているプラスチックの消費を削減し
地球に優しい個人の消費サイクルを作ることで可能な限りゼロウェイストな社会を実現し
泳ぐことの出来る青い海と緑のある自然を100年後に継承する事です。

また、将来的には掲載商品の半数以上を国産にすることで、国内の地産地消を活性化するプラットフォームになります。
(地産地消はロジスティックで廃棄されるCO2の削減にもつながります!)

S.はゼロウェイストとプラスチックフリーを通して「海洋資源」
「気候変動」、「消費と生産の責任」のSDGsの目標に取り組んでいます。
 




 

全商品紹介サイトはコチラ

SUSTAINABLE.のサイトのALL ITEMSのページへ
   

 

INFOインフォメーション

名称 株式会社スライバル
(カブシキガイシャスライバル)
住所 〒111-0051 東京都台東区蔵前4-6-7 MBCビルディング8F-B
公式URL https://sustainabledot.jp/